top of page
検索
  • 執筆者の写真河原 千亜紀

お客様に寄り添う

大阪でシェービングスクールを開講しています

お顔そり美容法 認定講師

河原千亜紀です


前回のブログで

オプションメニューの勉強会のお話でしたが


今回はそのオプションメニューを

お客様にどうお伝えするか、オススメするか…


大事な基本は

まず【お顔そり美容法を気に入って頂き月に一度ご来店リピートしてもらう】


月に一度のペースを3.4回続けて頂くと

お肌状態が変わってきて

触った感じ、キメが整う、張りが出るを実感して頂くことを目標としますが


次のステップは

お肌が変わってきた事を実感して下さったお客様が

パックすればもっと綺麗になるのでは?

美顔器あてれば更にどうなる??

美意識の高いお客様は

オプションメニューも気になり

希望されます


お客様の方から積極的に言って下さるのは

嬉しいですし

オプションメニューを沢山して下さる様になると客単価も上がって嬉しいですが


私は焦らず

じっくりと基本のお顔そり美容法スタンダードを忠実に施術しています


オープン当初からご来店のお客様(毎月ご来店)

パックなども今までにオススメもさせて頂いてましたが興味がないようで

なかなかご希望などもおっしゃらないので

ずっとスタンダードコースでしたが

お顔が垂れてきてブヨブヨなの。

と、先日ご来店時にほっぺのたるみを触って悲しそう…

顔上げといてね…とおっしゃったので


いつもの施術のマッサージに加えて

引き上げのリフトアップマッサージはどうですか?

→そんなのあるの?2000円ならやってみようかな

初めてオプションメニューをして下さいました


気持ち良かったし

顔が上がってる⤴️

首、肩のマッサージまで❤︎良いわねぇ✨

気に入って下さって

次もこのコースでお願いね!と、言って下さいました🙌


お客様一人一人

悩みも違えば求めているものも違います


何を目的にご来店下さっているのか…

悩みは何か?

希望は何か?


長年ご来店のお客様でも

やっと、希望にマッチしたオプションメニューに辿り着きました♪


嬉しかったです💖


あれもこれもセールスしないスタイルで

ビジネスしていますが

寄り添う姿勢はオープンから変わらず

基本のお顔そり美容法に忠実に…


プラスαオプションメニュー

お客様がご満足頂けるように

お客様のご希望を引き出していただける様に

これからも頑張って行きたいなと思います


数字も大事ですが

大切なお客様に寄り添ってビジネスするのは

もっと大事ですね😊



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

経営勉強会

大阪でシェービングスクールを開講しています お顔そり美容法 認定講師 河原千亜紀です 先週金曜日は zoomによる経営勉強会でした 技術面も大事ですが しっかりとした経営のお勉強も大切です 仕事を終えて 晩御飯作ってから〜の 会議に参加。 女性は家の事もあって大変ですが 頑張るお顔そり美容法のお仲間さんは メモも取りながら 真剣にお勉強! 皆さんお顔そりのお仕事も楽しくて 何でも全力で!真剣に取り

お顔そり美容法の好きな所

大阪でシェービングスクールを開講しています お顔そり美容法 認定講師の河原千亜紀です お顔そり美容法に出会って7年 夫婦店理容室の中で シェービングスペースを作り オープンして6年 お顔そり美容法の良さを実感する毎日です ●美白効果やリフトアップ、リラックス効果など… 一度の施術でも良さを実感して頂きリピートに繋がりやすい ●お顔そりに特化した お顔そり美容法の化粧品が揃っている ●お顔そり美容法

bottom of page