top of page
検索
  • 執筆者の写真河原 千亜紀

商売の原点

私の頭の中にある

商売の原点は



30年前に見た1本のビデオ



当時OLだった私に付き合っていた彼が(今の主人)修行した店で最初に見せられた様で

良い話やからお前もこれを見ろと言われて渡されたビデオ



父と母も商売をしていたので

私は商売人の娘


このビデオを見てなるほど!と共感し

感動したのを覚えています



元々商売も大好きだったので

OLで終える人生ではないなと思っていたけど


主人と結婚した事により商売人の嫁になりました



主人のサポートをし、接客もして

主人に手が回らない事をサポートしてそれなりに商売も楽しんでしました



子供も立て続けに出来、子育てに追われ


子育てもフィナーレに近づく頃



私の人生このままで良いのか?


主人が倒れたら今までの収入を確保できるのか?

私のお客さんがいない💦

技術にも自信がない〜💦



そう思ったら不安が押し寄せてきて



女性理容師の強みとも言える

レディースシェービングの技術を磨こう❗️と

紹介してもらい

お顔そり美容法と出会いました


サロン内サロンをオープンさせてから

あの一本のビデオが頭に蘇ってきて

やっぱりこれが原点だ!とずっと頭の中にあります


【てんびんの詩】


会社の新入研修等でも使われている…と最近知りました😅



ご存知でしたか?


商売人さんは絶対見た方がいいですね⭐️


商売の原点の話は

次へと続く…




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

経営勉強会

大阪でシェービングスクールを開講しています お顔そり美容法 認定講師 河原千亜紀です 先週金曜日は zoomによる経営勉強会でした 技術面も大事ですが しっかりとした経営のお勉強も大切です 仕事を終えて 晩御飯作ってから〜の 会議に参加。 女性は家の事もあって大変ですが 頑張るお顔そり美容法のお仲間さんは メモも取りながら 真剣にお勉強! 皆さんお顔そりのお仕事も楽しくて 何でも全力で!真剣に取り

お顔そり美容法の好きな所

大阪でシェービングスクールを開講しています お顔そり美容法 認定講師の河原千亜紀です お顔そり美容法に出会って7年 夫婦店理容室の中で シェービングスペースを作り オープンして6年 お顔そり美容法の良さを実感する毎日です ●美白効果やリフトアップ、リラックス効果など… 一度の施術でも良さを実感して頂きリピートに繋がりやすい ●お顔そりに特化した お顔そり美容法の化粧品が揃っている ●お顔そり美容法

bottom of page