top of page
検索
  • 執筆者の写真河原 千亜紀

持続化補助金

日本商工会議所の

小規模事業者持続化補助金があるのをご存知でしたか?


商工会議所の管轄地域内で事業を営んでいる「小規模事業者」及び、一定の要件を満たした特定非営利活動法人

が主な対象者で


今回、当サロンは

来月移転予定に設置する

非対面型のシャンプー台をコロナ対応として申請してみました


申請は初めての試みでしたが

以前に申請経験のある

お顔そり美容法の仲間に

申請内容をシェアしてもらい

参考にさせて頂いて

商工会議所の方にも手伝ってもらい

アドバイスをもらいながら提出しました


パソコンは得意でない私(^◇^;)

最初は不安でしたが

途中半泣きになりながら締め切り間際で資料が出来上がり提出


何でもチャレンジする事は

いくつになっても新鮮で

やり切った後の充実感は何とも言えない気持ちで

これでダメなら仕方ない

今の私に出来る限りの事はやった!

と、結果を待っていました


【感染予防対策を講じた非対面型サロン設置による新規顧客獲得】


こんなタイトルで

資料を作成


先日結果が届き

【採択】していただきました



改装費、設備代、その他もろもろ…

お金がかかる中

補助金が出るのは大変有難い!


サロン内でカーテンで仕切っての

お顔そりスペースが

移転先では完全個室として

オープンいたします


間もなくオープン予定でワクワクしています


お客様にも少しずつ報告


移転します

→えー、困る💦どこに?

→2軒隣です

→わぁ、そうなのね♪

→小さいですが次のお店は完全個室ですよ

→わっ❣️楽しみにしてます〜



っと、お客様も楽しみにしてくださっているので

有難い限りです



商工会議所での補助金

コロナで売上が下がっている

又はお客様が減っている

何かしなきゃ!

と、シェービングスクールにかかる講習代も対象です


お近くの商工会議所で相談してみて下さい

私の担当の方は

とても丁寧な対応で最後までお力を下さいましたのでお陰様で良い結果でした



初めてのチャレンジで大変な事でもありましたが


やってみなきゃ分からない!


動いてなきゃ何も変わらない!


色んなチャレンジは成長させてくれますね



補助金申請チャレンジ!

私でも経験出来ました


経験した事は貴方の

何か力になれることがあるかも!


スクールの事でも

売上の事でも

客数の事でも

何でもまずはご相談下さいね


大阪府守口市

守口市駅すぐ

ヘアーズシーパワー内 美スマイル

080-2519-1578

河原まで🎵

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

経営勉強会

大阪でシェービングスクールを開講しています お顔そり美容法 認定講師 河原千亜紀です 先週金曜日は zoomによる経営勉強会でした 技術面も大事ですが しっかりとした経営のお勉強も大切です 仕事を終えて 晩御飯作ってから〜の 会議に参加。 女性は家の事もあって大変ですが 頑張るお顔そり美容法のお仲間さんは メモも取りながら 真剣にお勉強! 皆さんお顔そりのお仕事も楽しくて 何でも全力で!真剣に取り

お顔そり美容法の好きな所

大阪でシェービングスクールを開講しています お顔そり美容法 認定講師の河原千亜紀です お顔そり美容法に出会って7年 夫婦店理容室の中で シェービングスペースを作り オープンして6年 お顔そり美容法の良さを実感する毎日です ●美白効果やリフトアップ、リラックス効果など… 一度の施術でも良さを実感して頂きリピートに繋がりやすい ●お顔そりに特化した お顔そり美容法の化粧品が揃っている ●お顔そり美容法

bottom of page